[掲示板に戻る]
掲示板の利用上の注意
  1. この掲示板はクッキー対応です。1度記事を投稿いただくと、名前、メール、URL、削除キーの情報は2回目以降は自動入力されます(ただし利用者のブラウザがクッキー対応の場合)。

  2. この掲示板はCMTフォーマットに対応しているので、Web掲示板巡回ソフトINCMで読み書きできます。INCMを使用する場合は、掲示板処理プラグインにCMT(INCM Text)を選んでください。
    また、Web掲示板オフラインリーダーmamimi(Ver.0.309以降)でもCMTフォーマットに簡易対応したそうです。mamimiを使用する場合はBBS styleにCMTフォーマットを選んでください。ただし、読み込みのみで、書き込みはできません。
    mamimiの場合、掲示板のURLを "http://〜/yybbs.cgi?room=main&point=n":n は番号あるいは日時(yyyy/MM/dd,hh:mm)(例えばpoint=100やpoint=2000/09/01,01:00など)とすると、番号またはその日時以降の発言を取り込むことができますが、この掲示板では通常必要ありません。

  3. 投稿内容には、タグは一切使用できません。 また、記事中のhttp://〜は自動的にリンクされます。

  4. 記事を投稿する上での必須入力項目は「名前」「題名」「メッセージ」です。メール、URL、削除キーは任意です。

  5. 記事には、半角カナは一切使用しないで下さい。文字化けの原因となります。

  6. 記事の投稿時に「削除キー」にパスワード(英数字で8文字以内)を入れておくと、その記事は次回削除キーによって削除することができます。

  7. 記事の保持件数は最大 200件です。それを超えると古い順に過去ログとして保存されます。過去ログとして保存されると削除キーで削除できません。

  8. 既存の記事に簡単に「返信」することができます。各記事にある「返信」ボタンを押すと投稿フォームが返信用となります。

  9. 過去の投稿記事から「キーワード」によって簡易検索ができます。トップメニューの「ワード検索」のリンクをクリックすると検索モードとなります。

  10. ダビング等については、「放送番組の録画テープのダビング・貸与依頼記事の問題点」を一読後、掲示板に投稿する記事としてふさわしいか判断してください。

  11. 管理者が著しく不利益と判断する記事や他人を誹謗中傷する記事は予告なく削除することがあります。


管理人:motive / Takaaki TAKEUCHI
mailto:motive@wa2.so-net.ne.jp

- KENT & MakiMaki -
with CMT-Unit